2012年05月11日

そんな人に・・・私はなりたい

もしも 僕が 偉くなったなら
偉くない人の 邪魔をしたりしないさ
もしも 僕が 偉くなったなら
偉くない人を 馬鹿にしたりしないさ
もしも 僕が 偉くなったなら
偉い人だけと つるんだりしないさ
もしも 僕が 偉くなったなら
偉くない人達や さえない人達を忘れないさ
posted by arikadon at 04:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

あと一週間ではじまりおわる

ドリフが好き。
祖母は志村けんさんと呼んでいた。
一家団らんで毎週見ていたから好きなのかもしれない。
そんな公演になればいいな〜ありぷれ。
ご家族でどうぞ、中学生まで無料。
赤ちゃんでも大丈夫、きっときゃっきゃ言って見ます。
http://blog.livedoor.jp/arikadon/
わたくし、
半裸になったり、歌ったり、濡れたり、ドッキリしたり泣いたりします。

お気に入りのセリフは

「右だ左だ、アホ、潜れ」

です。

posted by arikadon at 04:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

5月はありぷれ公演で決まり!!なにが?

えー、5月に有門正太郎プレゼンツ公演します。

その名も

「チョリズム」

今回はわたくし暴れまくります。

若者に置いていかれないように、あれにもこれにも挑戦します。

これはきっと里帰りしたくなる作品になるでしょう!?

草食系男子がはびこる昨今、絶滅危惧種に認定間近の肉食系男女がお送りする

「チョリズム」

こうご期待!!

かみんぐーすーーんーーー

有門正太郎プレゼンツ VOL.4

『チョリズム』
後ろ姿 リサイズ

「サマーフェスティバル〈汎-PAN-2012〉参加」

提携:北九州お手軽劇場アイアンシアター運営実行委員会/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場

 
会場:枝光本町商店街アイアンシアター/こまばアゴラ劇場




◇参加作家
●今浪祐介(オフィスクレッシェンド)
●田坂哲郎(非・売れ線系ビーナス)
●たじま裕一(長崎ドラマリーディングの会)
●内藤裕敬(南河内万歳一座)
●有門正太郎

◇キャスト
有門正太郎
加賀田浩二
阿比留丈智
脇内圭介(以上飛ぶ劇場)
豊嶋千尋(劇団ブルーエゴナク/超人気族)
松田裕太郎(万能グローブガラパゴスダイナモス)
平林拓也(演劇関係いすと校舎)
安永千里
ほか



◇スタッフ
演出:有門正太郎プレゼンツ
照明:太田勝之[(有)サム]
音響:杉山聡
映像:有門正太郎プレゼンツ
小道具:脇内圭介
衣装:宮脇にじ 小笠原敬子(ころもチョッキンカンパニー)
宣伝美術:オオクラテツヒロ[箱式]/栗原弓枝
撮影:梅本昌裕[Studio Up]
撮影協力:資さんうどん
広報:安永千里
制作:門司智美 牧村あずさ 佐々木理絵 上野詩織
東京ツアー制作:橋本理沙(万能グローブガラパゴスダイナモス)

プロデューサー:加賀田浩二


東京公演
フェスティバルディレクター:矢内原美邦


◇協力
のこされ劇場≡、(有)サム、(株)エフジーエス、飛ぶ劇場、南河内万歳一座、
演劇関係いすと校舎、非・売れ線系ビーナス、岩田守、長崎ドラマリーディングの会、
万能グローブガラパゴスダイナモス、劇団ブルーエゴナク


◇公演日程
●北九州公演
枝光本町商店街アイアンシアター(2012年5月17〜20日)
5/17(木)​     19:30
5/18(金)​     19:30
5/19(土)​     14:00 / 18:00
5/20(日)     13:00 / 17:00


●東京公演​
こまばアゴラ劇場(2012年9月15〜17日)
9/15(土)   19:00
9/16(日)   15:00 / 19:00
9/17(月・祝) 13:00 / 17:00


◇チケット料金
●北九州公演​前売2,000円 当日2,500円(全席自由席)
●東京公演​前売2,500円 当日3,000円(全席自由席)
*北九州公演のみ小中学生入場無料(入場希望の方は、あらかじめご予約が必要です。団体お問合せまで)

◇チケット取扱い
北九州公演 発売日3月20日
東京公演 発売日7月7日
CoRichチケット

右の公演詳細をご覧下さいー

ローソンチケット
http://l-tike.com/(WEB・モバイル共通)
北九州公演 電話予約:0570-084-008(Lコード:86320)
東京公演  電話予約:0570-084-003(Lコード:31847)
ローソン店舗(Loppi)でも直接販売


◇会場
●北九州公演​
枝光本町商店街アイアンシアター
〒805-0008 福岡県北九州市八幡東区枝光本町8-26
Mail:irontheater@otegarugekijou.org
TEL:080-3905-0256(担当者直通)

●東京公演​
こまばアゴラ劇場
〒153-0041 東京都目黒区駒場1-11-13
TEL:03-3467-2743
*「会場には駐車場がございませんので、お越しの際には公共交通機関をご利用ください。」

◇問い合わせ
 Mail:arikadon@livedoor.com または TEL:080−8354−7200(制作)まで

posted by arikadon at 16:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

第三世代ipadの発表で影が薄いな〜情報!!

情報解禁でございます。

ありぷれの「チョリズム」やっちゃいます

あれ?去年やったのにって思った方、正解です。

今年もいや、今年は大船に乗った勢いでどっかにも行きます。

前回と比較にならない構想が渦巻いていて、もう渦に巻き込まれちゃいましょう。

もっとシンプルにそして大胆に攻めまくりますので、ドMの方もそうでない方もお楽しみに。

http://blog.livedoor.jp/arikadon/


作家陣もシンプルにそして大胆ですよ、今回は!!
posted by arikadon at 13:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ふくわーむちー

節分でして鬼を家で演じることとあいなりました。

鬼役をやるなら本気出したろーと

めっちゃリアルに、そして引くくらいの鬼を演じましたところ

怖がりながらも豆を私に投げつける息子

鬼 「豆なんてきかないぜーガハハハハ、お前を食べてやるー」

スイッチの入ってしまったあたしは、夜泣き覚悟で息子に迫る次第でして

息子 「・・・・・くそーー、あんぱーーーんち」

彼もやけくそだったのでしょう、大人の本気についに伝家の宝刀「アンパンチ」をお見舞いされました。

鬼 「うわー、やられたーーー」

と逃げる鬼に対して追い打ちをかけるかのように

「バンバンバンバン」

と手の拳銃で撃ってきました。


ちなみに終始息子は



「おにはーそとー、ふくわーむちー」

と言っておりました、あえて訂正はしてません。



posted by arikadon at 02:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日のつぶやき

nai_kado 『2012年02月03日のつぶやき』有門正太郎 |http://t.co/8g22xcJ1 at 02/04 05:03
posted by arikadon at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

有門正太郎プレゼンツからのお知らせ

有門正太郎プレゼンツ
出演者オーディション!!!

2012年新作公演!!

「九州男児(仮)」

公演日程
北九州公演 5月の中旬(現在調整中)
東京公演 9月14〜17日(こまばアゴラ劇場)

オーディション日程
2012年
1月20日(金)
(会場:西小倉生涯学習センター 音楽室)
福岡県北九州市小倉北区大門1丁目6−43
施設地図
JR西小倉駅から徒歩10分

時間 18時30分〜21時30分

応募条件
チケットノルマ、参加費等は、ございません。
小規模な公演のため交通費ギャラ等は発生致しません。
申し訳ございません。
出演者の方にもスタッフ業務をお手伝い頂きます。


●応募の仕方
メールアドレス
arikadon@livedoor.com

件名「オーディション参加希望またはボランティアスタッフ希望」
として
1、名前
2、所属劇団、事務所(ない方は書かなくて大丈夫です)
3、性別
4、年齢
5、芸歴(書き方等は、ご自由に)
6、できる又は興味のあるスタッフワーク
7、ご連絡先電話番号
8、過去の観た有門正太郎プレゼンツ公演または
  有門正太郎、加賀田浩二出演の舞台
9、顔、全身写真プロフィール画像添付(携帯写メでも大丈夫です)
10、参加希望日

*ボランティアスタッフ希望の方は、
1、3、4、6、7、8
をご記入下さい。


応募締切
2012年1月15日(日)

ボランティアスタッフは、随時募集しております。


お問合わせ
メールアドレス
arikadon@livedoor.com

posted by arikadon at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

夏にブログ書いて以来だ、笑える

新年明けましておめでとうございます。

あ、ブログの書き方忘れた・・・・ははははは

えーと、辰年ですね、と そして、

今年は沢山作品を生み出す年にしたいと思います。と

「有門正太郎プレゼンツ」今年もやります。東京公演とかもします。よと宣伝も載せて

オーディションで出演者を募集してます。1月15日締め切りです。

今年の抱負は

・肉体改造

・客観性

・新しい出会い

で行こうかと思ってます。

最近の趣味は、iPhoneを誰よりもかっこよく使っている人風なしぐさを研究してます。

それから

鼻毛に白髪があっても動揺しないハートが身に付きました。

Twitterを始めてブログを更新しない自分に向き合おうと思いました。

一昔前に勝手に流行っていた「今日のおじさん」コーナーを復活させてみようかと思ってます。


まあ、みなさまの一日一日に一笑い「あほや!」って思って頂ける人間になれたら幸せです。

では、また会いましょう。

有門 正太郎
posted by arikadon at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

カブトムシ

カブトムシを飼育しております。

訳あって未亡人だった所へ、新しく旦那が出来ました。

息子と毎晩観察とご飯をあげております。

子どもの頃はあんなにカッコイイと思ってましたが、・・・・

良く見ると大きなカナブンですね

メスなんてカナブンでしかありません。

茶色いカナブンです。

だけど息子が幼稚園で「僕の家にはカブトムシがいる」

と自慢げに話す姿を想像しながら世話役をかってでております。


まあ、まだ幼稚園には行ってませんが・・・・

posted by arikadon at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

確か笑っていた、本当は凹んでいた

今乗りに乗っているアニメ製作の若手集団がいる。

一見チャライ感じだが、世の若者のハートをつかんでいる連中だ。

どんなアニメかというとゴールデンエッグスみたいな、それよりもちょっと毒ついた感じがあるが・・・。

ひょんな事から声優のオーディションを受ける事になった。

確かにチャライが面白い連中。

自信に満ち溢れている為か、なんだか人をモノのように扱っている印象だった。

こんな感じでオーディションは進行

ちゃらい男 「じゃあこれ読んで」

自分(台本読みながら)  「それって大根の」

ちゃらい男 「はい、もういいや、次○○さん、読んで」

まだ一言しか読んでない台詞、頭ごなしに切り刻まれた。

なんか、日本人を象徴するかのような苦笑いの自分がいた。

表面上は笑っていた、

「お疲れさまでしたー」

みたいな

しかし心では凹んでいた。

チャライが確実にセンスと今を掴んでいる、いわゆる今最も旬な人間から

久しぶりに現実を叩き付けられた、

「お前全然いけてない」よと

深夜3:00

そんな夢を見て、目覚めにブログに記している自分



いやーーー久しぶりに凹んだーーー、寂しくなったー。

夢で良かったと思いながらも

「現実から目を背けるな」

と言われているような感覚


とりあえず隣で寝ている息子をギューと抱きしめた


打倒!夢の中のあいつ、ホントむかついたわ。 

一番むかついたのは、

凹んでるのに、あいつに笑っている自分に。
posted by arikadon at 03:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

もんもんと自己探し

この感覚は大学生以来だろうか



自分は何になりたいのかとか

何がしたいのかとか

どういう人生を送りたいか

とか青臭い事を考えた時期があったのは確か。


いま、まさにいま、


同じような感覚な状態を前に、全然答えが出ない自分に驚きとまどっている


自分の歩んできた人生を否定しそうなくらいだぜ

無駄な10年送ったんじゃないか?とさえ答えが出ない今、思う


ただ、漠然とはあるし、何か出てきそうなのに・・・・・





すべては今、難航しまくっている企画書のせいなのだけど。

2週間以上便秘に悩まされている悶々とした日々

答えは自分の中にしかないのは分かっているが、この糞づまりに耐えかねて


ツイッター始めた(笑)

が、

いざ始めると何つぶやいていいかわからず、


「れんこん食べている」


とかつぶやいた



れんこん食べてる場合じゃねーよ!!

つぶやいてる場合じゃないばい!

ブログなんてもってのほかたい!



現実逃避終わり、



自分に逃げずに向き合います













posted by arikadon at 00:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

あああ 歳をとっている

人生なんてあっという間なんでしょうね

今やれることをやらないと気付くと年おりになってしまう

一杯色んな経験して年をとりたい

日々の生活が濃いかどうかが、5年後10年後の自分に帰ってくる







濃密な時間を生きます




それがすべて


それが生かされているものの使命



そう感じてます
posted by arikadon at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

年配に乾杯!!

有門正太郎プレゼンツVOL3「ええじゃないか。」

無事に終了いたしました。

ご来場の皆様、支えてくださった皆様ありがとうございました。

客層が本当にばらばらで嬉しいのですが、

中でも薄々気付いてましたが、

今回もかなりの年配のお客様に観劇いただいた事に感謝してます。

これからも精進して参ります。


ちなみに、今日スピード違反で捕まりました。

もう調子に乗りません、車には乗りますが・・・


さあ、次のくだらなくて楽しいことみつけようっと






posted by arikadon at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

有門正太郎プレゼンツ「ええじゃないか。」

http://blog.livedoor.jp/arikadon/

お祭りの始まりですよーーー、




くだらないことやりますよーー

必死に○○ですよーー

観に来たら、歴史の生き証人になれますよ。

是非とも、来て見たらええじゃないか。


詳しくは「有門正太郎プレゼンツ」で検索!!


  
  
有門正太郎プレゼンツVOL.3『ええじゃないか。』公演日程 2011年4月26日(火)〜5月1日(日)

4/26(火) 20:00★<た>

4/27(水) 20:00<た>

4/28(木) 20:00<穴>

4/29(金・祝) 14:00<た>/18:00<た>

4/30(土) 14:00<穴>/18:00<た>

5/1 (日) 14:00<た>/18:00<穴>


チャレンジ枠<た>の回たじま裕一作品上演<穴>の回穴迫信一作品


上演受付開始は1時間前、開場は30分前

★初日イベント開催マモルな夜


チケット発売日 3月8日ローソンチケット TEL0570−084−008(Lコード:86156)

チケット料金 前売2000円 当日2500円(全席自由席)(1ドリンク代込み)

会場ROCKARROWS
〒802−0007福岡県北九州市小倉北区船場町7−20地下
※駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用下さい


お問い合わせ先メールarikadon@livedoor.com電話08027414576(制作)
posted by arikadon at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

そういえばBS2で


あたしの出演した


「江戸の青空」やってますよ


いまーーー


BS2ですよん

posted by arikadon at 00:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

お年玉です。 情報解禁ですわよ。

http://blog.livedoor.jp/arikadon/



ありぷれは地球を救います(笑)

初笑いですね。

あのアリプレが帰ってきます。

作家陣が豪華になってます。

今からお年玉使わずに貯めといてね。


posted by arikadon at 04:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

家では専ら蓮舫です

職場では仕込み作業をしております。


自宅では仕分け作業をしてます。


蓮舫のように


再仕分けもしてます


いらない物を捨てるのです


過去の自分の思い出たちを


バッサバッサ、ドドドドドン  と


相当捨てた、


服とか過去の資料とか手紙とかビデオとかプレステとか



この師走のくそ忙しい時期に


お引越しなんてするもんじゃないですね〜



そーとー腰いてーーー



ここだけのはなし

有門だけど

アリさんマークの引越し社には頼んでません

専ら自力で頑張ってます。

posted by arikadon at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

有門正太郎プレゼンツ 

あいつがやってきます


噂のあの感じが

舞い戻ってきます


情熱の
有門正太郎プレゼンツが
バージョンアップして
帰ってきます


情報公開は近日中


俗に言う

カミングスーン


やばいこと、

あちこちでやらかします



web企画とか
     やったりします。



ゲリラ○○  発動します


早朝○○  やっちまいます

連続の寝起き○○

怒涛のハットトリック

わらしべ○○ されちゃいます

詳しくはwebで

どこかの(笑)

 
posted by arikadon at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

自慢でじんましん

寝てると猛烈なかゆみで目が覚めた

かゆくてたまらない

あっ!

めっちゃ体中がブツブツになっとーやん

これ俗に言うじんましんやん

しかしかゆすぎてねれんやん

ん?食べ物が悪かったか?

何食べた?

思い当たらん

しかしかゆい

体中が赤い斑点

眠いのに眠れない

アレルギーなのかい

そうなのかい?


どっちなんだーーーい
posted by arikadon at 05:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

役者 有門正太郎 情報


この芝居に出ます



   最近は地元以外での芝居が続いてまして

   考えてみると実に1年半ぶりの北九州での役者、有門正太郎です

   まあURのCMは確かに僕ですけど・・・

   東京や札幌には毎年ツアーやなんかで芝居してるのに、

   北九州に住んでるのに・・・・変なの



   損はさせませんので、成長振りを見に来てやって下さい。

  
   コメディですよ

   トイレにまつわるコメディらしいですよ

   どうも笑えるらしいですよ

   こうご期待


   東京公演もあるので東京の方もクリックですよーー

   詳しくはここをコリック

   
posted by arikadon at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

