2013年03月09日

帰郷、これからここから

家に帰りました。
夢のような日々を送り、今、帰郷して家族といるとこうしてるのが夢のようで、現実に戻るのが少し時間かかりそうですが、まずは身体を休めて次へ進もうと思います。

東海村での公演は千秋楽という事もあり、超満席で迎え、終演後ロビーへ行くと本当に沢山のお客様から御礼と沢山のお言葉を涙ながらに伝えてくれ、本当にこの作品の持つ力とこんなにもダイレクトにお客の心をえぐるような作品に関われて役者冥利に尽きるなと感じました。

image-20130309013807.png

3ヶ月に及ぶ明日、悲別でツアー
最後に打ち上げで倉本先生から一人ずつに直筆のお手紙を頂きました。
これから前に進める貴重な言葉を頂いた。

40人強で一緒に全国を移動、仕込み、バラしてバスで移動。全国の沢山のホールを見て、お客様の生の言葉を頂く。すべての経験が財産です。


image-20130309014054.png


image-20130309014129.png

image-20130309014213.png

image-20130309014236.png

image-20130309014310.png


ありがとうございました。


posted by arikadon at 01:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

これは倉敷ロケです。そして東海文化センター仕込み終わり。最後の仕込み終わり。

ご飯休憩のひと時、こんな事やって疲れを癒してます、いや、現実逃避かも。
こちらのブログチェックやでー
http://s.ameblo.jp/furano-obunit/entry-11483672565.html

久保さんとは同郷なんです、凄くお世話になった先輩、そして今回もかなりの財産を頂きました。本当にお金に変えがたい財産です。先輩に恵まれてます。

東海文化センターの仕込みも終わりバスで宿へ。
明日でこれも終わりかと思うと少し感傷的になりますね。
image-20130305223309.png

同期一平ちゃんと制作のみよちゃん
image-20130305223439.png
我らが久保ちゃん。
posted by arikadon at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉敷から東海村へ

3ヶ月の富良野Group生活も残りわずか、富良野で共同生活して稽古した日々が懐かしく思えます。濃密な時間を過ごす事が出来たのも本当に家族はじめ皆様のおかげです。
ツアーは本当にハードだが、心に刻まれる事が沢山あった。それは役者として、また裏方として、人間としてすべてにおいて。

今回は悲別という架空の町ながらエネルギー問題にも触れた作品であり、千秋楽は茨城県東海村で行なう事に演者側も身の引き締まる思いだ。

世の中、知ってそうで知らない事、風評だけで思い込んでる事があまりにも多い。気付かないうちに情報操作されているのかもしれない。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/東海村JCO臨界事故

東海村臨界事故を調べてみた。

何がどうだとか、経済的にとか、仕方ないとか色々あります。何が正しいかなんて分からない。

ただ、個人的に言えるのは原爆が落とされ何万人も亡くなった唯一の被爆国で、さらに被爆者が出ているという現実が人間は本当に愚かで忘れる生き物なんだなと思うのです。

千秋楽を東海村で迎えます、誰にとってではなく、自分にとってしっかりと刻まなきゃいけない体験が出来そうです。

もちろん、沢山笑って泣いてお酒を飲んで、愚かな人間でもまだまだやれる事はあると信じてます。

地べたに這いつくばった泥臭い人間に僕は憧れます。

現実問題そうばかり言ってられないのが実状なんですけど。

今日も元気で美味しいご飯が食べれるだけで幸せなんです。

ご先祖に感謝。

あとバスで2時間で東海村です。

少し寝ようと思います。
posted by arikadon at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

広島、北九州、広島からの岡山県津山市

鬼の乗り打ちロードも半分終了!
今日から更に乗り打ち3連発!
諦めません勝つまでは。

先日の北九州公演は沢山の知り合い、友人、先輩、幼なじみ、劇団員、劇場職員、肉親、などなど沢山の方々のお陰で無事に終了しました。

ご来場の皆様、そして応援して頂いた方々、泣く泣く観れずに応援メールくれたみんな本当にありがとうございました。
3ヶ月ぶりの息子との再会で少し感動してしまいました。大きくなってた。

会った人々に痩せたというよりやつれたとか言われましたが、まあそれも間違いじゃないかもですね。

悲別メンバーみんなも北九州芸術劇場がとてつもなく環境がいいので、もっといたいーと連呼してました。スタッフさんにも沢山お世話になったと言ってたなー。

北九州に一泊もせずまた本州へ戻るのはさすがにねー、しかも九州はここだけだから尚更。

両親からのラーメン差し入れが何よりも嬉しかったようで、少し株が上がりました(笑)

広島廿日市とアステールプラザでの公演も無事に終了、
現在は岡山県津山市、津山城横の築50年の劇場におります。

築50年となると高度経済成長真っ只中に出来た劇場。大先輩です。

老朽化というか異様な存在感があります。

見たことない物など沢山でテーマパークにきた気分(笑)

image-20130302130907.png


image-20130302131034.png


しかしながらどこでもそうですが、古い劇場は寒過ぎて大変ですねー、働いてる方々ご苦労様です。

さあて、今日も本番終わって兵庫県赤穂市へ移動。
乗り打ち3連発頑張ります。

残り4ステージ、命ある限りやりまっせー。

もう終わるのかと思うと複雑な気持ちです。


image-20130302130845.png


image-20130302130924.png

posted by arikadon at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

